セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



等身大のわたし

スクールガール風コスプレ

「ワクワクする楽しいことをやればいいんです」って、本田健さんから学びました。
作家の本田健さんをご存知の方も多いと思います。
いわゆる成功本を数多く書かれている方です。
私は、本田健さんの本も何冊か読んだことがあり、今は週1回更新されるPodCastで人生相談を聞くのを欠かしません!


コスプレ衣装

「どうやったら彼氏ができますか?」という相談に対して
「一番最初に言い寄ってきてくれた人を彼氏にすればいいんです」と本田健さんは答えました。
相手が好みじゃなくてもすぐに断ってしまわないでよく相手を見てみるとか、とても良いアドバイスをされてました。
このPodCastは、仕事やお金の悩みのある方、ライフワークが何かわからない方にもお薦めです。

ミニスカートコスプレ

自分のライフワークが何であるか。。。?
漠然とはわかっていたつもりですが、あるエピソードがあります。

2か月近く前のことです
初対面でわたしのことを全く知らない女性に、「仕事何してるの?」ときかれ「写真撮ってます」と答えたら、「どうせ暇つぶしでしょ」と即答されました。
言われたときは、とても不愉快だったし侮辱とはこういうことを言うのかなと思いました。

でも、言われてみれば「暇つぶしのために始めた?」と自問自答です。
「いや、暇があったから自分の好きなこと、楽しめることをしたまでのこと」というのが自分の答?
そもそも、モデル願望のあった願望の叶わないわたしが、自分のブログだけでモデルになれたらいいじゃん♪のノリですもん。

そして、それが発展していって、お金払うからコスプレのもっと大きい画像見せてとか、足の先だけ見せてとか、人様から言われるようになり、言われるがままにいろいろな写真撮ってるうちに、他人の写真撮る方のスキルも徐々に磨かれフォトグラファーとしての活動もささやかながら動き出している、と言える状況です。
かなりスピードは遅いですが、少しずつ少しずつ発展してきたと思います。

超スローなマイペースでやってきましたが、それはなぜかというと”気が向いたら撮る”というスタンスでしか臨んでこなかったからです。
でも、”どうせ暇つぶしでしょ”といわれて考えを改めました。
わたしは好きなことをやってるんだからそれを「仕事」という意識を持ってちゃんとやろう。
好きなことを仕事にしよう、そう思いました。いいことですよね♪

スクールガール風コスプレ

10月はよく働きました!
動画も積極的に撮り、ブログの整理は友達に手伝ってもらって見やすくしたり、がんばりました。
これからもどうか応援よろしくお願いします♪

DSCN9428-1.jpg
2005年5月撮影のコスプレ画像でした(笑)。
関連記事

実は…
ちょこちょこ、レイさんのブログ楽しく見てます("`д´)ゞ相変わらず自分の理想の足です( ̄^ ̄)これからも頑張ってください♪
[ 2014/12/10 00:55 ] [ 編集 ]
>ひやさん
コメントに気づかず、お返事が遅くなってごめんなさい。
理想の足なんておっしゃっていただき嬉しいですね。どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/12/15 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



