セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪
セクシーファッション・コスプレ画像日記 TOP  >  スポンサー広告 >  セクシーファッション >  マティスのブルーヌードに魅せられて


スポンサーサイト



マティスのブルーヌードに魅せられて

UNIQLO ヒートテック

アンリ・マティスの『ブルー・ヌード』という晩年の作品を、昨日テレビで初めて見て感銘を受けました。
ヌードの女性が床に座っているポーズをブルーと白のみで表現された作品です。
そのポーズで撮りました。
と言いたいところですが、この画像は数日前に撮ったのでそのポーズはありません。
ポーズはテレビ見ながら習得したので今度またブルーマンで挑戦してみようかな♪


ニットミニワンピ

ブルーのヒートテックを愛用しています。
オレンジ×が好きな配色です。
黄緑×も好き♪

ハイヒール

この冬のセール、大きな買い物をしていません。
ファーのストールが欲しいけど、なかなか理想的なものが見つかりません。
気長に探して妥協しないで購入したいです。

paul smith

カラフルなダウンジャケットは、去年のポールスミスのものです。
リバーシブルです。
わたしは専ら柄物を外にして着ることが多いです。
大好きなブルーも入っています♪

ポールスミスのダウンジャケット

このワンピースは部屋着としてもよく着ているかなり前のJUNKO SHIMADAのもので、膝丈ですが、写真を撮るためのバランスを考えて捲り上げて短くしてみました。

blueman

ipodに音楽を入れて聴いていますが、ごく最近までスピーカーにつないで家でしか聴いていませんでした。
でも最近は、イヤホンつけて外に持ち歩くようになりました。
歩きながらお気に入りの曲がかかると急に踊りたくなる衝動に駆られて踊り歩きしています(笑)。

ヒートテック

ご覧いただきどうもありがとうございました。
関連記事

衣装をコーディネートして似合う人ってこんなに周りのセットを艶やかにそして鮮明にする事ができるんですね。
[ 2011/01/18 22:23 ] [ 編集 ]
>matsuさん
どうもありがとうございます。
カラフルなコーディネートが好きなので、その場合の背景は色を使わないのが好みです。
[ 2011/01/18 23:08 ] [ 編集 ]
ブルー
告白します。
僕は青好きですw

携帯もヘルメットもブルー系です。
今使っている携帯を買いに行った時、
受付の女性に開口一番、
「青好きですか?」
言われてしまいました。

だからブルーマンも好きですw

ブルーヌードは色合いがシンプルで、
パッと見、ロゴマークのような、絵画的と言うよりデザインイラストっぽい感じもします。
マティスは他にもそんな感じの作品が多々ありますよね。
是非あのポーズで座ってみて下さい。
あの絵に負けない位美しくお願いしますねw

何を隠そう、レイさんのヒートテックのブルーも、
フォトで拝見する限りとても美しいブルーで、好きなんだな~。



[ 2011/01/19 11:34 ] [ 編集 ]
>pon-gさん
ブルーお好きなのですね!気が合いますね♪
マティスのブルーヌード、仰るとおりロゴのデザインのようですね。同じポーズやってみますね。足の長さが足りませんが、がんばります。
[ 2011/01/20 01:47 ] [ 編集 ]
お気をつけて
>レイさん

ダハハ、無理な姿勢で筋など痛めないよう
チャレンジして下さいね。
レイさんは充分美しいバランスなので、
片足だけ長くしたらダメですよw

[ 2011/01/20 23:17 ] [ 編集 ]
>pon-gさん
了解しました!
画像のアップはちょっと先になると思いますがお楽しみに♪
[ 2011/01/20 23:44 ] [ 編集 ]
ラジャー!
了解致しました。
楽しみにしてます。

なんかメールのように使用して申し訳ない。

[ 2011/01/21 01:02 ] [ 編集 ]
>pon-gさん
いえいえ、何度もアクセスしていただいてすみません。
また、のちほど、ね♪
[ 2011/01/22 00:11 ] [ 編集 ]
かな~り遅いコメントですが


素敵な色使いですね(^o^)

しかし、青のヒートテック…他の服に合わせるのが難しそうですね(^_^;)


自分も音楽は部屋でスピーカーでじっくり聴く派です。ipodは持ってないですねぇ( ̄ー ̄)
[ 2011/01/28 21:25 ] [ 編集 ]
>たいがさん
青のヒートテックは、ユニクロでも恐らく売れ残った色だったのではないかと思います。この青は去年ものですが、今年はこんな色は出ていないようですからね。
たいがさんはいろんな音楽を聴かれる方だしスピーカーも良いものをお持ちなのでしょうね。
[ 2011/01/29 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



