セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



ドキドキさせられた!

タイトル画像

冬物のセールはもうそろそろ終わりでしょうか?
70%OFFの赤い文字をみると、買う予定のものもなくてもなんだかドキドキしてしまいます。
赤は、そもそもドキドキして買いたくさせる効果のある色だと、以前色についての本を読んだことがあります。
セールを待たずして売切れてしまうもの…
不景気でもそういうものってありますね。

もともと生産数も少ないのでしょうが、ポールスミスの「騙し絵のTシャツ」もその一つなのではないかと思います。
Tシャツにネクタイの絵が描かれていて、まるで本当にネクタイを締めているかのように見えたり、サスペンダーが描かれていたり、首からカメラを提げてあるデザインだったり、とてもユニークなものがあります。

もちろん、すべてが定価で完売してしまうわけではなく、人気のあるデザインのみ売り切れ、それ以外は50%オフになっても多数店頭に並んでいました。

もともと長袖のTシャツが欲しいなと思っていてずっと探していたのですが、お気に入りをやっと見つけました!
といいつつ、その画像はまた後日。

そのTシャツを見つけたときに、全く買う予定のなかったアイテムにもかかわらず、色がかわいいし「半額なら買っちゃいなさいよ」と母に強く勧められて衝動買いしたのがこのダウンジャケットです。

ポールスミスダウンジャケット

ご存知の方も多いと思いますが、ポールスミスの独特のマルチカラーって色がきれいで見ているだけで気分がいいんです。
以前撮った画像があるので是非ご覧になってみてください。

タイトスカートを合わせた画像
黒のパンツに合わせた画像
カーキ色のミリタリーパンツに合わせた画像

上の画像は、ストライプといってもうねっているデザインなので、正確にはスワール柄というのかもしれません。
このTシャツを買ったのが2008年6月ごろらしいので久しぶりのポールスミスの買い物でした。

ポールスミスダウンジャケット リバーシブルダウンジャケット

このダウンジャケットはリバーシブルでカラフルな柄と赤の両面着ることができます。
色違いの「ベージュ×カラフルな柄」は大変人気があったそうで定価で完売したそうです。
もしベージュもあったとしても、わたしだったら、最初から赤を選んでいますけどね。

太腿

最後にブーツに関してひとこと。
街行く人がこういうブーツはいていて暖かそうなので安いものをかってみたら、まるで「ケータイこたつ」!
はきごこちは「スリッパ」でコタツに入っている温かさです。
1500円でこんな快適な足元になれるなんて~お金はいいものです(笑)。
関連記事

どうしても気になります
reitrcさんってどう読むんですか?
[ 2010/01/24 00:05 ] [ 編集 ]
>ちゆきさん
もともと声に出して読むことを想定しないでつけてしまったので、読み方に無理があるかもしれませんが、あえて発音するなら、レイトルクとか、レイトリックって読む方もいらっしゃいます。
[ 2010/01/24 01:28 ] [ 編集 ]
そうですか…
これってゆう読み方はないんですね。なんかモヤモヤします…ありがとうございました。reitrcさんのブログ?サイト?が生きがいなんでこれからも色んな写真みしてください。質問コーナーとか作って欲しいです。
[ 2010/01/24 03:04 ] [ 編集 ]
>ちゆきさん
どうもありがとうございます。ご質問はこのコメント欄からでも結構です。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/24 22:55 ] [ 編集 ]
これも気になるんですが…
写真のバックはセットですか?自宅ですか?家は土足禁止ですか?
[ 2010/01/25 08:15 ] [ 編集 ]
>ちゆきさん
画像は主に自宅で撮っています。普段はちゃんと靴を脱いで家にあがっていますが、ファッション的に靴がないとまとまらないので、よく拭って撮影のときだけ履いています。
[ 2010/01/25 23:04 ] [ 編集 ]
実は私も、読み方どうすればいいのかなぁ~って、密かに気になっていました!
自分の中では「レイトリック」さんかな?と、勝手に思っていましたが(笑)
セール、赤札の文字が気になりますよね~。
[ 2010/01/27 10:52 ] [ 編集 ]
>うさたんさんは、いつも賢くお買い物されていますよね。今期はどんなものをgetされたのかしら??
[ 2010/01/27 15:57 ] [ 編集 ]
僕も、もし街でそれらしいオーラを発している女性を見かけたら、何て声をかけたらいいかな、って思ってました。
レイトリックさんですか?って声をかけてみることにします。
いつ出会っても大丈夫なように、こちらも常にまともな格好をしてないといけませんね。
[ 2010/01/30 01:59 ] [ 編集 ]
>ゆーたさん
わたしもいつ、ゆーたさんに声をかけられてもいいようにファッションと立ち振る舞いには気をつけるようにしていますね(笑)。
[ 2010/01/30 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



