セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



ゴールドのタイツ

タイトル画像

コートなら、ウールやカシミヤ、アンゴラ、カシゴラ素材、カジュアルならダウンジャケット、ダウンコートが今の気分です。
ムートンコートとミニスカート

2001年当時、欲しくてしょうがなかったムートン。
滑らかでしっとりとしたキメの細かいリアルムートンの手触り。

ミニスカートとムートンコート ミニスカートとラメタイツ


最近はムートンを着ている人はあまり見かけないように感じます。
毛皮も、ダウンコートのフードのふちなどの部分使いを除いて、着ている人もとても少ないように感じます。

ま、もっともわたしが毛皮を着る人たちの集うところに行かないだけかもしれませんが、全身毛皮を纏うことは、たとえフェンディの最新ミンクコートであっても、なんとなく時代に逆行しているような気がするのはわたしだけでしょうか?

ミニスカートとタイツ

タイツはゴールドとブラウンの千鳥格子にゴールドラメ。
ゴールドのミニスカートに合わせるため探していて「これだ!」と思った逸品でしたが、実際はいてみたらフィット感がよくなかった。
足首がものすごく太い人なら合うのかもしれませんが、アキレス腱のところがちょっとゆるめで足首の前側にも皺ができます。
ブーツをはくから隠れるけど、これはよくなかった。
しかもセールでも1760円。他のタイツに比べると高いです!

お値段がそれなりにするタイツやストッキングって、普通クロッチの部分も立体的になっているのに、これはなし。
聞いたことないメーカーだけど今はどこの百貨店でも取り扱っている日本製だから買ってみたけど失敗しました。

ミニスカート ミニスカート
一応ご参考までに…画像のタイツ 17℃ ブロンドール(株)
因みに、アツギのEXHALEというタイツはフィット感も良いしクロッチもちゃんとありました!
関連記事

フィット感の良くないタイツってほんと高い買い物ですよね、試着出来ればいいんですけどね、笑
足元はやはりフィット感が大事だと思います。タイツもそうですが、パンツやソックス、ブーツ、スニーカーにいたるまで、自然に動き回るにはここらへんのフィット感が悪いと具合がよくありませんよね。私なりの意見としては、フィット感が第一、デザインは二番目といったところです。気分良く動き回る人のほうが美しく見えるからです。
件のタイツの場合だと時間が経過するまで足元がむずむずして慣れるまでは非常に気持ちが悪いのではないでしょうか?
でも・・・いいコーディネーションで良く似合っていると思います。こういうの、娘にも着せてやりたい(着てもらいたい?)ですね・・・・#^^#
[ 2010/01/16 08:31 ] [ 編集 ]
>仮面ライダー疾風さん
わたしも最近は着心地が一番、デザイン2番になっていますが、基本的に「おしゃれはガマン」なので脚に合わない靴でも綺麗なデザインだとやっぱり買ってしまったりしますね。

お嬢様のお洋服にもこだわりがありそうですね?お父様の気に入るものを買って差し上げても、好みのはっきりしているお嬢さんだと着てくれない場合もあるかもしれませんが、そういうことがあったとしたならば、将来はファッションに興味のあるおしゃれ好きな女性にと思います。わたしのように(笑)。
[ 2010/01/16 21:19 ] [ 編集 ]
>基本的に「おしゃれはガマン」なので脚に合わない靴でも綺麗なデザインだとやっぱり買ってしまったりしますね。

やあ、実は私のカミさんも結婚後も暫くそうでしたね。靴など見てくればかりのすぐに壊れてしまうものばかり買っていたんですよ。

娘ですが、youtubeでも写真を観られたと思いますが、今年の夏でもう6年生になると言うのに、未だはっきりと自分の好みをいってくれません。そろそろボーイフレンドの一人くらいと思っているのですが・・・・自分を見直すためにもいてくれれば好いんですけどね~!(本当にいれば「お父さんは許しません!!」の一言を準備して期待して待っているのですが・・・笑)

話は変わりますが、ファッションモデルの服の着こなしは所謂「プロの技」なのだそうです。デザイナーが考えて形になったばかりのものは、ファッションショーの裏側を支えるスタッフ達によってモデルさんたちの体に短時間でフィットさせるのだそうです。あとは舞台へ上がるモデルさんたちの気合次第だとか!これはレースでも同じですね。ワークスマシンは私たちの乗る車やバイクとはまったく違います。
プロではない私たちが手に入れる「既製品」をカッコよく、或いは美しく使いこなすには、それらを手にした人のセンスがものを言う、ということでしょうね。
・・・・で、本当にプロのモデルさんじゃないんですか~~??^^;
[ 2010/01/17 07:45 ] [ 編集 ]
>仮面ライダー疾風さん
小学校6年のとき、私は片思いの人がいたけどボーイフレンドはいなかったです。そのずっと後にボーイフレンドはできたけど父に話すなんてとんでもない!まあ、私は父と友達のように仲良くなかったですけどね。仮面ライダー疾風さんは、お嬢さんと友達のように仲が良いのでしょう?
[ 2010/01/19 00:30 ] [ 編集 ]
前にも書きましたが、私にとって娘は恋人以上です!娘のほうではどう思っていようが関係ありません!!至上の恋とは片思いなり、ですね!!#^^#
[ 2010/01/19 22:22 ] [ 編集 ]
>仮面ライダー疾風さん
至上の恋とは片思い、確かにおっしゃるとおりですね。でも辛いなぁ…
[ 2010/01/21 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



