セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



ザ・シークレット

ポジティブでいられるように、マメに鏡を見てつくり笑顔をしていたりします。
どういう人生にしたいか、というのを最近よく考えるのですが、そんなとき、友人がDVDと本を貸してくれました。
ザ・シークレット
ザ・シークレット

ベストセラーだそうなのでご存知の方も多いかもしれませんが、ご存知ではない方はamazonのレビューをご覧になると内容がお分かりいただけます。それとザ・シークレット公式HPでDVDの一部が見られるようですので興味のある方はどうぞ。

わたしにとってはこの「ザ・シークレット」はとても役立つ1冊となりました。この本の中に書かれている「引き寄せの法則」というのがありますが、まさにその通りの体験を過去にしたことがありました!

これからは何か実現したいことがあるときには、その実現したいことを強く思い描き、すでに実現した気持ちを想像し、実現したという気持ちになってそのことに取り組むことが大事なんだなって思いました。

今後どうなりたいか……。
考えてみたものの、写真や仕事で成功するイメージを全く持っていないことに気づきました。

ずっと持っている理想のイメージは、「セクシーなイブニングドレスを着て、映画に出てくるみたいなゴージャスなインテリアの三ツ星レストラン?に素敵な男性にエスコートしてもらっていくこと」ぐらいです(笑)。

イブニングドレスを着ていかないと入れないようなレストランってあるのですよね?わたしには縁がないので存じませんが、世界一の美女が行くようなハイクラスのところへ一度でいいから行ってみたいし、そういう経験をしてみたいなって思います。一度経験してしまえば「ああこういうものか」と解って満足です。

ドレスを買って着るだけなら簡単だけど、それにふさわしいエレガントな立ち振る舞いや美しい言葉遣い、場合によってはフレンチレストランならフランス語のメニューが読めないといけない!?ハイクラスな店に行くならハイクラスな女にならなくてはという思いもあるし、内面も磨かなくてはなりません。ここまでは自分の努力でどうにかして、次はイブニングドレスに合う装いができてエスコートしてくれる素敵で経済力のある男性を引き寄せの法則で引き寄せちゃおうっと。

こんなことを思いながら、日々の雑用をしていることが多いかも?
あ~、仕事や写真のことをもっと真剣に考えて目標を決めないといけないのにな・・・
関連記事

うんうん
なるほど。
たしかに、成功するイメージを抱くことは大切ですよね。楽観主義者が成功する理由も、そこら辺にあるのかなぁって思います。
成功するイメージをもてないのは、自分に自信がなかったり、求めてなかったりが原因だそうですよ。本当に必要なら、何度も想いを膨らませて、成功するイメージを持てるようになるそうです。
reitrcさんなら、きっと理想のデート?ができるようになります^^
私が持つイメージには合いますから^^
普段、普通にハイクラスのドレスコードのあるお店に行かれてると思ってました。
案外、まだ叶えてないということは、別のところに理想があるのかもしれません。頭と心が違うものを求めてる?・・・難しいですね。人って^^
[ 2009/09/01 21:30 ] [ 編集 ]
>パンダさんはご自分の成功をイメージされている方なのですね。わたしも成功するイメージを膨らませたいなと思っています。

いわゆる一つ星レベルの店なら行きますが、イブニングドレスを着てもおかしくないような三ツ星や会員制のハイクラスのレストランには行ったことがありません。好奇心があるのでちょっと覗いて見たいだけですけどね(笑)。
[ 2009/09/02 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



