セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脚を長く撮りたい~

24‐70mmの標準レンズで撮っているのですが、カメラの位置を低くしたり、低くしてからレンズを上向けたりしてやってみたものの、これ以上脚を細長く見えるように撮るには限界です。
どうしたらいいのかわからなくて調べてみました。

ヤフー知恵袋GANREFというサイトに説明が載っていました。

28mmか35mmの広角レンズで撮るとよいそうですが、そういえば、カメラマンのヨシミズさんもそうおっしゃっていたような…?
28mmか35mm、どっちにすればよいのか悩んでいます。

調べていたら、きれいに写るポージングの本で評判が良いものを見つけました。


モテ写 キレイに見せるポージングモテ写 キレイに見せるポージング

アスキー 2008-02-13
売り上げランキング : 33956
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レビューを読むとかなりいい感じです。わたしも購入して新しい発見がありましたら、実践してご紹介したいと思います。
関連記事

広角レンズ
ご無沙汰しています
私は35mmをおすすめします
35mmは人の見た目に近い画角が撮れますし、28mmは人を撮るのは難しく、周囲が歪みます(歪まないレンズもあるが初心者では使い辛い)
後は慣れだと思います
24-70mm位のズームレンズという手もありますがシャープさはちょっと・・・・・と言う所でしょうか

[ 2009/08/03 14:22 ] [ 編集 ]
>蒼い兔様
ご無沙汰しております。といってもいつもご覧になっていただいていたのでしょうか?
教えていただき、どうもありがとうございます!!
35mmですね、了解しました!今後ともご指導お願いいたします。
[ 2009/08/03 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。