セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



下半身丸出しの衣装

まずはこの過激な衣装の画像をご覧になってください。

ミス・ユニバース日本代表、宮坂絵美里さんが着る予定になっていたコスチュームです。
あまりに過激で国内外から批判が殺到して、丈を直して着用することになったそうです。

下着のように丸出しになっている部分は、ダンス・バレエ用品の素材を使っているので、もちろん下着ではないし、アウターとして見えても、もともとは全然OKのものなのですけど、上半身がこれだけ布をたっぷり覆っている感じだと、わたしだったら、お尻が隠れるくらいのマイクロミニ丈で着たいなって思います。

マイクロミニ丈にしても和服なので、もしかしたら歩くたびにチラッとはだけて、角度によってはネオンピンクの見せパンがチラ見えするかもしれませんが、それくらいの露出はOK。
はだけるのを押さえるしぐさをして見せれば、見ている人たちをもっと魅了できるのではないかなって思います。
色的には黒とネオンピンクがすっごくかわいくてわたし好みですけどね。

皆さんはどう思いますか?
投票の項目を考えてみました。是非投票してみてください。



他の画像や関連ニュースはこちらです。
関連記事

タイトルに釣られて(笑)しまいました。
もしや、reitrcさんの下半身丸出し写真が拝めるのかと…(^^;)

…で、この写真の場合は、この捲れ上がり感(露出度)でちょうど良いバランスだと思います。
もし下着を隠すような半端な長さにしたら、写真の左半分の(舞い上がったように見せて作りこまれている)着物の裾の動きが、生かされないから…。
普通の人と感覚がズレているだけかも知れませんが、私には特に「セクシー」という感じにも見えませんでした。
あえて言うなら、「あぁ、コスプレだなぁ」「絵的(写真的)には面白い試みでは?」みたいな感想です(笑)
もしかすると、男性と女性では、目のいく場所が違うのかも知れませんね。
(私は、ピンクの下着よりも舞い上がる着物の裾のほうに注意がいってしまいました。)
[ 2009/08/01 07:34 ] [ 編集 ]
このデザインはセクシーとかじゃなくて、斬新でもなく、下品と感じてしまいますね。
和装としては、丈だけじゃなくて、革の素材感もですし、色使いも品がないなあと思います。般若の面もナシですね。和装テイストでなければ、こういう色使いもできるかな。
帯だけは綺麗でいいなあと思いますが、それも引きずっちゃってかわいそう。
これが「ミス・ユニバース」の「日本代表」の衣装じゃなくて、帯も自前で用意できていれば、このデザイナーのコレクションとして発表するのはどうぞご自由にって感じです。
[ 2009/08/01 12:25 ] [ 編集 ]
2回目の投稿、すみません…。
最初のコメントは、reitrcさんがリンクを張った先(日経の横位置写真)の1枚だけを見て書きました。
あの写真だと、「コスチューム」「ゲージュツ」としてはこういうのもありって感じたのですが、これ「日本代表」として着る話だったんですね(時事に疎くてすみません…)。
それで、ネットで検索して他の写真(立ち姿の全身)とかも確認したんですけど、他の写真で見ると衣装としてバランス悪いし、良い印象は持てないです。
たまたま、リンク先の写真が足の途中までしか入っていなくて左に空間を取った横位置構図だったから、さほど不自然に見えなかった…というだけの話のようです(^^;)

※あと、左にたなびいているのは、裾ではなくて袖ですね、きっと。ここまでキレコミ深いハイレグにしたのは、裾を綺麗にたなびかせる演出上の必要からだろう…とか、善意に解釈しちゃってました。
[ 2009/08/01 14:24 ] [ 編集 ]
>うさたんさん
わたしの下半身露じゃなくってすみません(笑)。わたしとしては珍しく自分の画像なしの記事なのですが、この衣装のニュースがとても気になったので紹介しました。

ゆーたさん>
辛口のご意見聞かせていただきありがとうございます。
[ 2009/08/01 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



