セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪
セクシーファッション・コスプレ画像日記 TOP  >  スポンサー広告 >   >  パープルのフィッシュネットのストッキングとハイヒール


スポンサーサイト



パープルのフィッシュネットのストッキングとハイヒール

屋外でのJAZZコンサートに行きました。
コンサート会場ではカメラ持込OKで撮影は自由なので、カメラを持った人がたくさんいました。
望遠レンズをつけた一眼レフ、小さなコンパクトカメラ、ビデオ・・・。

自意識過剰じゃない?って言われてしまうかもしれませんが、以前思いもよらないところで突然シャッターを切られて非常に不愉快なことがありました。その時、すごく嫌な気持ちになったけど、見ず知らずの相手に「撮らないでください」とか「撮った画像を削除してください」といえず、悔しい思いをしたことがあります。

本番が始まる前、アーティストたちが舞台の上でセッティングをしているときのことです。
一人の男性が舞台に接近してアーティストたちの写真を撮っていました。

わたしは一番前の座席に座っていたので、その男性が写真を撮る様子を観察していました。
すると、その男性がわたしのほうをチラッと向いたとき目が合いました。

男性はすぐにわたしに背を向け舞台を撮りはじめたので「やれやれ」とホッとしたのもつかの間、すぐに向き直るとわたしの顔めがけてレンズを向け、撮ろうとしました。わたしはしっかりカメラに目線を向け、彼がわたしを撮ろうとしていることを確認すると次の瞬間、両手のひらを広げて重ね、顔の前に突き出しました。

カルティエ パンテールのバッグ

男性は苦笑いすると、その場から立ち去りました。

チラッと目が合ったことで、わたしを撮って!と勘違いされたかもしれませんが、わたしとしては知らない間に撮られることを防ぐために相手の動きを観察していたまでのこと。

望遠レンズで街を歩くミニスカートの女性の写真を無断で撮って(顔も写っている)、それをブログにアップして公開するだけではなく、その画像を売って商売している悪質な人もいます。
女性側はもちろん自分がそのような商売のネタになっていることも知らないでしょう。
このようなブログに直接リンクを貼ることは避けますが実在します。

望遠レンズで撮られると防ぎようがありませんが、そのような餌食になることだけは避けたいですね。あっもしネット上でわたしの画像の無断使用を発見していただいた場合には、ご報告お願いいたします。
因みにわたしの写真を撮っているとわかったのは決して自意識過剰ではありません。念のため…。
関連記事

自意識過剰なんて思いませんよー。
綺麗な人は綺麗な人なりの悩みがあるんですね。
相当不愉快な気持ちになられたんだろうなと思います。
少なくとも、自分の身近でそういう人を見たら、助けてあげられるようになろうと思います。
[ 2009/07/25 22:09 ] [ 編集 ]
わたしの場合、自分ひとりで何でもできるようにならなきゃって思っているけど、でもやっぱり、ここぞというときには、守ってくれる人にそばにいてもらいたいなって思います。
[ 2009/07/26 01:10 ] [ 編集 ]
昨日、この日記にコメントを書こうとしたのですが、なぜか「禁止ワードが含まれています」と出てきて、投稿できませんでした。
盗○(写真を隠し撮る行為)とか、パン○ラ(下着が見える)という言葉がいけなかったのかしら?(^^;)
[ 2009/07/26 09:06 ] [ 編集 ]
※先ほどの書き込みで何が禁止ワードか理解できたので、その部分を伏字にして再投稿してみます。

下品な言葉ですが、いわゆる「盗○」(禁止ワードに引っかかるのでやむなく伏字)ってやつですよね…。
かつて私もコスプレイヤーだったので、勝手に写真を撮られる不快感は良く理解できます。
コスプレの場合、「あんな格好で人前に出ているってことは撮られたい人なんだ」などと、撮影する側に都合の良い解釈をされやすいのが悔しいところです。
(冷静に考えると、パン○ラを撮りたくなるのはミニスカートを履いている女性が悪い…みたいな屁理屈なんだけど(苦笑))
おそらく、今回の件は、撮影した側としては「素敵な被写体だから(綺麗な人だから)ついカメラを向けた」だけなんだと予想しますが、写される側は勝手に撮られるのは不愉快なんだってこと、撮る側はもっと理解して欲しいなぁ~って思います。
[ 2009/07/26 09:10 ] [ 編集 ]
うさたんさんなら、わたし以上に撮られるご経験があるからわかりますよね~、ホントやっぱり撮る際にはひとこと声をかけるべきだと思いますね。
[ 2009/07/27 01:53 ] [ 編集 ]
>うさたんさん
コメントするのにお手間を取らせてしまってすみませんでした。
禁止ワードは特にわたしは何も設定していませんが自動的にそうなっているようですね?
[ 2009/07/27 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



