セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



太ももがチラッと露出するワンピ

versace 黄色花柄ワンピ

少し前になりますがNHKの新トーキョー人の選択という番組を見ました。


「エイジングコンプレックス」というテーマなのですが、わたしはこの言葉を初めて知りました。
しわやたるみ、薄毛、加齢臭など、気になりだしたら止まらない、老化への不安や悩み。
今、こうした加齢に伴う悩み、『エイジング・コンプレックス』を抱える人が増えているとのことです。

わたしだってそうジャン!しわやたるみ、あるあるある!!
老化への不安や悩み、あるあるあるあるある!!
その他にもエイジングとは関係ないけど、コンプレックスは富士山ほどある!

豹のバッグ versace ミニワンピ 

わたしはよく自分で「背低いし、脚も太くて短いし・・・」とか周囲の人にこぼしているんですが、そういうふうに自分のコンプレックスを抱え込んで気にしてしまうことは脳にストレスになって悪いのだそうです。

だからそういうネガティブなことはもう言っちゃダメ!
「ポジティブワード(気持ちが明るくなる言葉)」を自分で口に出して言うのが良いそうなんです。

わたしは背が低くない。脚も太くないしきれい。笑顔がかわいい。プロポーションもいい。わたしは年より若く見える・・・などなど、1分間言い続けます。

ヴェルサーチ 花柄ミニワンピ versace ミニワンピ ガーターストッキングの脚

するとストレスのかかった脳が沈静化されるそうです。そして、この効果を更にアップするには、他人から1分間、面と向かってポジティブワードを言ってもらうことだそうです。
特に、異性からポジティブワードを言ってもらうと、まるで恋をしているかのようなときめいた状態になり良い反応が見られ癒し効果も高まります。

わたしがこのブログで自分の肉体的欠点に触れたとき、そんなことないですよ、と優しい言葉をかけてくださる方にお礼を申し上げます。

そんな男性の方へ、わたしからポジティブワードをお贈りします。

あなたはハンサム。あなたは素敵!
今のままのあなたは一番カッコイイ。あなたはモテる。
みんな、あなたのことが好き。
あなたは仕事ができる。
女性なら誰でもあなたに憧れる。
あなたは魅力的。あなたを応援してる。
あなたの夢はきっとかなう。

ガーターちら見せ 前開きミニワンピ

ワンピースとミュール VERSACE
バッグ VALENTINO

今度動画でしゃべってみようかな(笑)
関連記事

1段目の3枚はどれもカッコかわいくていいのですが、チラッをテーマにすると、2段目左と3段目左がいいですね。
歩いていてチラッ、人を待っていて気を抜いた瞬間にチラッという感じがドキッとします。
reitrcさんの脚はまっすぐで綺麗でストッキングが映えて好きです。

「みんな、あなたのことが好き。」は、なんか苦手だなあ。
「わたしはあなたのことが好き。」じゃないと、刺さらないんじゃないかな。
贅沢ですみません(笑)
[ 2009/07/23 02:24 ] [ 編集 ]
>ゆーたさん、確かに「わたしはあなたのことが好き」はグッと刺さりますが、これは一応、愛の告白ではなくてポジティブワードということで(笑)。
[ 2009/07/23 03:40 ] [ 編集 ]
いつも拝見しています。
最近、チョットだけ思い悩んでいることがあったのですが、この記事でハッと気がつきました。
ネガ思考はダメだとわかっていながらどんどんそのスパイラルにハマっていた自分に。
朝から救われた思いです。
ありがとうございました。
[ 2009/07/23 06:18 ] [ 編集 ]
どこがやねん\\(゜ロ\\)Ξ
reitrcさん
こんにちわ!

わたしはよく自分で「背低いし、脚も太くて短いし・・・」
↑どこがやねん!\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//とおもわずツッコミたくなりましたっスよ(笑)

でも、何をするにしてもポジティブワードは良いですよね◎言葉の力は大きなものです。
[ 2009/07/23 12:17 ] [ 編集 ]
>西方人さん
初めまして!いつもご覧になっていただいていたのですね!どうもありがとうございます。
わたしも時々ネガ思考になりますが、これからはお互いにポジ思考で行きましょう!
鏡を見て意識して笑顔を作るといいですよ!

>8(エイト)さん
そりゃ~わたしの脚はお相撲さんに比べればとっても細いんですが、ファッションモデルに比べるとものすごい太くて短いです。美意識がちょっぴり高いので(笑)
[ 2009/07/23 14:47 ] [ 編集 ]
俺はイケメン!俺はイケメン!俺はイケメン!
俺はイケメン!俺はイケメン!俺はっ!!!・・・
よし!脳が沈静化されたはず!

やけど、更なる効果アップは確実に望めない(笑)

ミュールのサイズ感が参考になりまs・・・
なんかこれ前も言ってた気がします^^
[ 2009/07/24 22:46 ] [ 編集 ]
江口さんはイケメン! 江口さんはカッコイイ! 江口さんは強い! 江口さんは逞しい! 江口さんはモテる! 江口さんはオシャレ! 江口さんはセンスがいい! 江口さんは楽しい! 江口さんはステキ! 江口さんは魅力的!
・・・すべて本音です!

ミュールのサイズ感ってなんで~?
[ 2009/07/25 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



