セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



スクールガールのチューブ体操

チューブ体操

3年前くらいまではまって毎日やっていたチューブ体操。
最近ほとんど筋肉を鍛えていなかったら重たいスーツケースを持っただけで筋肉痛になってしまったのでやっぱり筋肉のトレーニングを始めることにしました。


  

チューブにはいろんな種類がありますが、私が使用しているもものはシンプルなただのチューブ1本。
手に巻きつけて長さが調節できるので、持ち手がついているものよりも私的には使いやすくお薦めです。
赤は女性向き。青と緑は基本的には男性向き。
色によってチューブの太さが違うので筋力に合わせて選ぶといいと思います。

スクールガール風コスチュームの脚 スクールガール スクールガールミニ

値段も安い上にどこにでも持ち運びできて重宝しています。
布の袋に保存して汗をかいてぬれた場合にはボディパウダーなどを少し振っておくと劣化もせず長期使用できます。
関連記事

これは横の動画できてる洋服ですね。
チューブ体操ってどんな感じ?
結構きついのかな?
自分は最近運動不足解消のため、Wii Fitばかりやってます^^。
[ 2009/03/20 23:35 ] [ 編集 ]
道具を使った筋トレ(ウェイト等)ってやりすぎると
無駄な筋肉がつきすぎてしまうので
俺は基本的に嫌いなのですが
このチューブを仕様したトレーニングであれば
目的に合った筋肉がつけれそうで良さそうですね。
特に肩周りの筋肉には効かせやすそうな気がします。

>最近はほとんど筋肉を鍛えていなかったら
ほとんど鍛えていなかったのに
綺麗な体型を維持されていたことに驚きました^^
[ 2009/03/21 09:50 ] [ 編集 ]
>ほーりーさん
Wii Fitいいですね!羨ましいです!
わたし、ゲームができる神経がないので基本的にゲーム類は一切やりませんが、Wii Fitだけはやってみたいなぁと思っていたんです。
チューブ体操は、チューブを短めに持つと負荷は強くなり、長めに持つと弱くなります。自分の筋力に合わせて簡単に調節ができますのできつくはないです。
[ 2009/03/21 21:14 ] [ 編集 ]
>江口さん
無駄な筋肉がついてしまうって、確かにありますね。つけたい部分にだけつけるのってホント難しいなって思います。
私の場合、両手でチューブを持って、身体を大きく動かす体操をすると三角筋がみるみる大きくなるような気がします。
本で読んだのですが、チューブ体操は腕の付け根のインナーマッスルも鍛えられるそうですよ。野球の選手がやっているようなトレーニング方法をすればよいのかもしれません。
[ 2009/03/21 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



