セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



黒のコート

今までろくなコートを持っていなかったことにはたと気づき、昨年シーズン初めに思いっきり衝動買いして微妙に失敗したセリーヌのコートです。

フェラガモチェーンミニバッグ
ウィンドウを眺めていたら真紅のきれいなラインのコートが!
でも赤いコートは買う気はなかったんで色違いの黒があるか聞いたら、あると・・・
で試着したらウエストにとったタックでふわっと絶妙なエレガントなライン。
カタログを見るとモデルさんが赤を着ていて2007年秋冬の代表的な商品らしい。
モデルが着ている写真はバストからウエスト、アームホールもピタピタにフィットしていて裸の上に直接着ているんじゃないのって言うくらいボディコン。で、もちろんモデルが着用すると丈も短い。

私が着るとモデルのそれはなく全く別物に見えましたが、それでも気に入ってしまって数分試着、鏡の前で前横チェック。サイズが大きいといえば若干大きい。でもそれよりワンサイズ小さいのはないというし、店員さんが「冬になると下に着る服が厚くなるから少し大きめの方がいいですよ」と私をプッシュ。
一緒にいた友も「こういう服は小さいサイズから売り切れるし、入荷も少ないからセールまで残らないよ」と私をプッシュ。
ということで、冬のコートを8月終わりに購入してしまったのでした。
だけど結果、購入した年にはどうも、もたつく感じで着にくく1回しか着ず、ヤフオクで処分するにも購入価格があまりに高いんで破格で処分できるほどお金持ちではないし、結局最近になってからウエスト後ろからすそまで細く直して着用を決意。今年から着始められそうです。
袖も長いからジャストで着るには袖丈も直すべきなのですが…
もうセリーヌはたくさんです(笑)。卒業!
関連記事

コートかっこいいでね!
全体のバランスを見ると着丈の長さは良い感じに見えます。

お直しですが俺の場合はインナーはボトムスに合わせて着丈を
アウターは袖丈を直すのが通常です。
特にコートになると袖丈1cm程度のお直しでもかなり印象が変わってくるので
安ものでも必ずお直しに出します(笑)
[ 2009/01/31 03:17 ] [ 編集 ]
1cmの袖丈でお直しに出すって、さすが~江口さん、こだわりはわたし以上だ!
それにインナーのお直しってシャツとかTシャツのようなものを直すのでしょうか?ニットは直せないですよね??

[ 2009/02/01 01:19 ] [ 編集 ]
いや、誰がどう見てもファッションへのこだわりは
確実にreitrcさんのほうが上やと思います(笑)

俺はああいう体型なのでどうしてもTシャツやシャツを
購入時のサイズのまま着るのが難しいんですよね;;

ニットのお直しはしたことはなかったので店に問い合わせてみましたが
やはり基本的にはニットを直すというのは難しいようです。
が、目の細かいものであればなんとか直せる場合もあるそうです。
どうしても着たいニットがあるなら一度店に相談されてみてもよさそうですよ^^
[ 2009/02/01 12:31 ] [ 編集 ]
そういえば、身幅が広いゆったり着るタイプの昔のセーターを、お古でもらったことがあって、形は古かったけどモヘヤの質感は可愛いから強引に内側からミシンでジャカジャカ縫ってウエストラインをつけて自分で直してしまったことを思い出しました。
高級品はそれはできないけどね。
[ 2009/02/02 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


