セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



好きな香り

バレンタインデーは海外では男性が好きな女性に花束をプレゼントして愛を告白する日なのだと、どこかで聞いたことがあります。
だとすると、何でニッポンでは女が男にチョコレートあげなくちゃなんないワケ?と憤りを覚える私です(笑)。
バレンタインデーの想い出はいくつかありますが、初めてチョコをあげたのは小学校3年の時のこと。
チョコレート購入時についていたと思われる板チョコ1枚スッポリと入るエアメール風の封筒に、ロッテクランキーチョコレートを1枚いれて好きな男の子のロッカーにこっそりと忍ばせておきました。
自分の名前は書いたと思うけどメッセージの一言も書かずチョコのみです。

でもそのチョコ、いたずら好きな男子が「チョコもらっているかどうかチェックしようぜ」と私の好きな男の子のロッカーを開け、私のチョコを彼より先に発見してしまいました。初めてのバレンタインデーはバツの悪い想い出となって私の記憶の片隅に残っています。

そして懲りずに翌年、同じ男の子にクランキーチョコレートやらきのこの山やら、7,8個ほどのロッテや明治などスーパーで売っているチョコを箱詰めにグレードアップしてまたトライ。
今度はメッセージカード入りで「好きです」と告白。
が、しかし、3/14になっても何も返事なし。義理のクッキーやキャンディーさえもなしでした。

さて、今の私にとってはバレンタインデーだからという理由でチョコをあげたい人はいませんが、好きな男性には私の好きな香りでいてもらいたいので、自分の好きなフレグランスやアフターシェーブをプレゼントすることがあります。

何年か前になりますが、イヴサンローランのJAZZの香りが好きで、自分でもつけていたことがありました。かなり強烈で黒人的な感じもします。



最近はディオールのファーレンハイトをつけている人とは縁がありませんが、いい香りで好きです。



シャネルのエゴイスト。同じエゴイストで黒いふたのもありますが、このシルバーのプラチナムが好き。
そそられる香りです。



シャネルのプラチナムと同時に比べると違いがわかるけど、比較しないとアレ?同じ?っと一瞬錯覚させるVERSACE。これもかなり好き。



この広告写真が特にグ~!男性がつけているフレグランスのニオイを鼻を鳴らしてクンクン嗅いでいる女、まるでアタシみたい。あれ?解釈が違ったかしら?
関連記事

きっとステキな香りなんでしょうね。
reitrcさんからそんなプレゼントを貰える男性が羨ましいですよ。

[ 2009/01/28 23:22 ] [ 編集 ]
memory
バレンタインの思い出というのは私にもありますが、せっかくチョコを貰っても、相手に何もしてあげれなかった小学校低学年時代の思い出があります。
 嬉しくても、好きでも、男の子の方が純情というか、子供なんですよねえ。
 ひょっとしたら、その相手は私??あ、世代が違いますよねえ。
[ 2009/01/30 14:52 ] [ 編集 ]
>flowerさん
私がチョコをあげた相手が、私のことを好きでも純情がゆえに何もしてくれなかったのだとしたなら、今救われた思いです(笑)。
私の好きな男の子は、スポーツ万能でイケメン、サッカーが上手な男の子でした。
[ 2009/01/30 21:10 ] [ 編集 ]
>馬男さん
うーん、なんてコメントしたらいいのか…(笑)

プレゼントしてくださる方にお返しとして差し上げるのがほとんどですね。
[ 2009/01/30 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


