セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



トップレス?背中ヌード

DKNY風マニッシュ

何気なくつけたNHKで宝塚を放映していたのですが、男役の衣装はスーツ+帽子が定番らしい??なので宝塚の男役を意識した男装写真を撮ってみたつもりです。

「男役カッコイイ!!やっぱりやるなら男役だな~」
「ア~なんであんなにカッコイイのに女なの!!ショックー!!!」
宝塚はナマで2回見たことがありますが私の率直な感想はこの通り。

私は基本的にマニッシュなファッションも好きですし、メンズライクなアイテムを女性っぽく着こなすことは好きです。
↓これくらいの感じなら、男性に受け入れてもらえるのでしょうか(笑)?

ちょっぴり女性らしい?  

男らしいポーズといっても、ポケットに手を入れて足は開くようにすることしか思い浮かびませんでしたが、男は腰をくねらせたポーズってないみたいだから、ポーズとしては女よりずっと簡単なように感じました。

一応、宝塚男役キメポーズがあるのかなあと思い検索しヒットしたのがこちらの月船さらら×篠山紀信写真集 「FREE」
私が探していた男役らしいポーズは見つからなかったのですが、こんなセクシーな男役女性セミヌード画像を目にしたので若干模倣しました。

宝塚男装セクシー  裸サスペンダー

でもなんていうかなあ・・・
私が撮りたいものは自分の男装写真ではなく、男女のストーリー性のある写真なのです。

男と女

雑誌「LEON 」なら左の男性にピントが合って女性はボケ、女性誌ならその逆にして男性の左半身カットって感じかな?二人の間の何かしらの感情を表現できるような写真を撮ることも私のやってみたいことのひとつです。
フォトショップのテクニックもあまりないので極めて原始的に2枚の画像を真ん中で貼り合わせただけですが、第1回男のわたしと素のわたしとの競演です(笑)。
またこういう写真も撮ってみたいですね。

因みに男役は私がやるので男性モデルは募集していませんが、男性の方で、画像のみを合成してファッション的な作品を作ってみたいという、ご自分の画像をお持ちの方とでしたらコラボレーションも面白そうだなと思います。
関連記事

はじめまして
いつも拝見していました。

「男装」というのも面白い試みだと思いますが、
やっぱりセクシーな衣装の方がreitrcさんの魅力が引き立つと思います。
是非、今後もセクシー路線で頑張って下さい!
[ 2009/01/21 17:19 ] [ 編集 ]
馬男さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
男装は不評だったようですね?
これからはいつもどおり女性らしくがんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/01/21 18:12 ] [ 編集 ]
原始的とはおっしゃるものの
女に近づく「男」の背中越しに見える花であったり
近づく男を待つ(迎える)「女」の微妙なポーズであったりに
この瞬間、この画像の中に収められた男女の心境に
観る側の思いを映すことができる素敵な作品だと思います。

ストーリー性とは離れますがreitrcさん(女)の黒コーデも素敵です←

男装について“女性らしく”という意見もあるようですが
男装も色々遊びながら試していくと面白いと思います。

たしか以前の記事で
男装時の服は借り物だと読んだ記憶があります。
ですからreitrcさんの本来の体型に合わせて
男装時の適正なサイズを見つけることができれば
それだけでかなりかっこよくなると思います。

まあ基本的にファッションって楽しむものやと思うんで
reitrcさんが好きな服・着たいと思う服を着られるのが一番かと^^
[ 2009/01/24 12:47 ] [ 編集 ]
>江口さん
男装時の私の適正サイズ、ここまで凝りだしちゃったらメンズのお洋服やさんにいって自分で着るためだといって
試着しまくらなくてはならないですね!?
ちょっと想像してみるととってもクレイジーな私に見えます(笑)。
でも面白そう…
[ 2009/01/24 23:41 ] [ 編集 ]
漂流中の流れ者です@無料の通行人
初めまして、ネットに潜ってたら
漂着しました
男の左腕 手はポケットに入れて肘を横に出して、肩と手を支点にたトライアングルを作り、右手の花のフサをファインダーに6分ほど映る様にして 背中を真っ直ぐにして 首の角度だけで頭を項垂れ気味にすると 味 がでますよ
女性側のポーズは 顔を左か右にすると 意味合いが出てきて ストーリー性がでますよ
[ 2013/03/11 22:55 ] [ 編集 ]
>零士さん
初めまして
コメントありがとうございます。
細かいご指導をいただき感謝致します!
零士さんは写真や映像を撮られる方なのでしょうか?
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
[ 2013/03/13 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


