セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



黒のコーディネート

黒のコーディネート

黒のコーディネートの基本は「素材感の違うものを合わせる」というのを以前ファッション雑誌で見たような気がいたします。

最近はカラフルな服が好きですが、黒コーディネートのカッコイイ人から刺激を受けたので、手持ちの黒の服を合わせてコーディネートしてみました。


シースルーのフリルのついたブラウスに、こちらのオリジナルコスチュームのコルセット風エナメルベストを重ね、スカートは総スパンコールです。
そして、一目惚れして買ってしまったのが、このネックレス。
襟の形と、ネクタイのように下がる長いものとは別々になっていて、2個重ね付けしています。
面白いのが、表は白、裏は黒のスワロフスキーがついていて両面使えます。襟は白にしてネクタイは黒にしたりとアレンジできるようになっています。

スワロフスキーネックレス

全部白にすると華やかな目立つ感じになり、黒にすると一瞬スタッズのようなハードな感じにも見えます。

エナメルコルセット風ベストを脱ぐとちょっぴりフェミニンな感じになりますでしょうか?
私は基本的にピカピカ、キラキラ光るものが大好きなのですが、エナメル黒のアイテムにどうも引き寄せられてしまいます。
スパンコールのタイトスカート

もうひとつエナメル黒のバッグ↓。
モチーフものでは豹のモチーフが一番好きですが、ここ数年でドクロも好きになりました。
このバッグを購入するとき両親と一緒だったのですが、ドクロが好きだといったら、父に「悪趣味」と言われました。
が、全く気にしていません。

DKNYの帽子 アンテプリマ スカルボストン レザーサスペンダー ディテール

↑薄手のウールのタンクトップにも黒の刺繍とスパンコールが少々ついています。
それに合わせてレザーのサスペンダーをしてみましたが、画像が今一でした。
サスペンダー自体は以前の画像の方がデザインが良くわかると思いますし、白い服に合わせたほうがポイントとして効果的なアイテムになります。

気に入って購入したものの着て歩いたことがないのがこのボレロ↓
ちょっとしたイベントでもあればこのコーディネートで出かけて見たい気もしますが、機会はありません。
SLYナポレオンボレロ

アイテムについて紹介します。
シースルーブラウス/コムサイズム
スパンコールスカート/49AV JUNKO SHIMADA
襟とネクタイの形のネックレス/スワロフスキー
帽子/DKNY
コルセット風ベスト/私のオリジナル商品
ハンドバッグ/カルティエ
タンクトップ/VERSUS
ドクロのついたボストンバッグ/アンテプリマ
サスペンダー/ディースクエアード
ゴールドのネックレス/シャネル
レザーの手袋/ラルフローレン
ボレロ/SLY
ブーツ/ノーブランド

ブランド物だから好きというわけではありませんが、良いデザインや品質のよさを求めると、やはりブランド物が多くなってしまうのは避けられないですね。
関連記事

明けましておめでとうございます^^
09年一発目の記事がが黒コーデ関連の記事だとは・・・!
09年は最高の一年になりそうな気がします。

コーデ画像。
正統派黒コーデという感じで圧巻です。
小物使いの上品さとシルエットの美しさとで、
どのコーデもクラス感のあるコーデになっていると思います。
カッコイイ!

どのコーデもカッコイイと思いましたが、『レザーサスペンダー』と表示される
右手のグローブの裾を引いている画像のコーデが特に好きでした。
勝手にこのコーデにテーマをつけさせてもらえるなら
「ワイルド&ドレッシー」とつけます。
本当に勝手ですね、すいません(笑)

ネクタイ風ネックもエナメルボストンも素敵ですが
何故かサスペンダーに惹かれる自分に気付きました。
個人的にこれは俺も探してみようと思います。

俺も09年は小物使いを特に意識してコーデを組んでいこうと思っていたので
今回の記事は俺自身の黒コーデについても直接的に考えさせられる記事になりました。
ありがとうございました。

そして09年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2009/01/01 22:38 ] [ 編集 ]
>江口さん
「ワイルド&ドレッシー」テーマをつけていただきありがとうございます!

サスペンダーをファッショナブルに使いこなしている男性はほとんど見たことがありません。
江口さんのコーディネート楽しみにしていますね。

お互いのファッションに刺激を与えられるのがとても楽しいです。
本年もよろしくお願いいたします。
[ 2009/01/03 15:32 ] [ 編集 ]
いつもモデルと写真の視点の素晴らしさに魅了されて拝見させてもらってます。

こちらでは、これからもずっと応援させて頂きますね、写真楽しみにしています(ノ∀`♥)
[ 2009/01/05 23:21 ] [ 編集 ]
こちらからログイン。
いつもモデルと写真の視点の素晴らしさに魅了されて拝見させてもらってます。

こちらでは、これからもずっと応援させて頂きますね、写真楽しみにしています(ノ∀`♥)
[ 2009/01/05 23:22 ] [ 編集 ]
>スナフキソさん
コメントどうもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2009/01/07 14:55 ] [ 編集 ]
ボレロ、素敵なデザインですね☆ 好みかも~。

ドクロは、苦手な人も多いのは分かるような気がします(親世代は、多分、拒否反応を示しそう…(笑))。
でも、好きな人は好きみたいですね~。ハード系だけではなく、ロリータ系のブランドでもスカル柄は流行りのようで、私のお友達(ふわひらピンクの甘ロリ系テイストの人)も、好んで持っているみたい。

自分は黒系コーデをしないし、黒の良さはあんまり分からないのですが、reitrcさんが着ると素敵だっていうことだけは確かです!
[ 2009/01/09 08:15 ] [ 編集 ]
>うさたんさん
コメントどうもありがとうございます。
うさたんさんに、黒コーディネートを誉めていただけて嬉しいですね。
これからも、また黒コーデ考えてみたいと思います。
[ 2009/01/12 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


