セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



ワイン

「ワインパーティーにご招待します。
ボルドー5大シャトーをご用意してお待ちしています。
場所は○○ホテル36Fの高級フレンチレストランです。
尚、当日はお一人様1本1万円のワインをご持参いただきたくお願いたします。」

「招待」といいつつも1本1万円のワインをもってこいという少々ずうずうしい親戚からのお招きなのです。

で、私は普段1万円のワインなぞ購入することはないのですが、とりあえず空港免税店で2本購入しました。

ワイン
シャトー ボーセジュール デフォー 1999 750ml 8,800円
シャトー サン ピエール 1999 10,000円

JALの免税店で1万円で売っているものは、ファーストクラスで使用されているとの説明がありました。
これでパーティ参加の準備万端。市場価格は1万円より高いはずだから、あーよかった・・・
得したな~と思っていたのはここまで。

帰ってきて調べてみたら、同じものが楽天でえらく安く売っていてへこみました。
いくつかのお店で売られていて、値段も少し差がありますが、私が免税店で1万円で買ったワインが7000円で売っていました!

   

↓わたしは1万円で買ったのに・・・
    

モノを安く買うには、ネットで下調べをして賢く買わなければなりませんね。
洋服・アクセサリー・化粧品に関しては、ぬかりがない方なんですが、普段買わないものはしてやられました。
今回は高い授業料を払って勉強したということにいたします。
関連記事

 私もワインパーティーはしばらくないなあ。
 以前、ソムリエの方を交えて、私と友人の手作りカレー対決をしました。
コーヒーやチョコレート、様々な味を加えて、研究に研究を重ねて勝負に挑みましたが、高級肉をがっさり入れられて負けて、悔しい思いをしました。
 ちなみに、たまにネット上のチリワイン、カリフォルニアのワインで出物があると、ソムリエさんが、「これは4,5万くらいの味だけど3000円で買えるよ!」などと連絡をくれることがあります。思わず箱買い。そういう時はひっそり掲示にかきましょうか。
[ 2008/12/03 20:37 ] [ 編集 ]
>flowerさん
カレーに高級な肉を入れるのはちょっぴり反則のような気がしますね。
いい材料を使えば、美味しいものが出来て当たり前、見たいな…

ワインの件、ぜひぜひ教えてください!
[ 2008/12/04 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



