セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



スロートレーニング

versaceボディコン

最近運動及び体操をずーっとサボっていました。
ウエストがいい加減ヤバクなってきたとはいえ、コアリズムはどうもやる気になれず、もっと楽な運動にしようと思っていたところ、先日のNHK「ためしてガッテン」でスロートレーニングと言うものを紹介していました。

要点を簡単に言うと、ゆっくりと軽い負荷で筋肉トレーニングを行うと、重い負荷でたくさんやったときと同じように筋肉が付く、と言うことらしいです。
なので、腕立て伏せも、今まではある程度の速度で上げ下げして10回はできましたが、できるだけゆっくり動きを止めずにやると、恥ずかしながら4回くらいしか出来ませんでした。

スロートレーニングの腕立て伏せやスクワット、腹筋の詳しいやり方はためしてガッテンの実習コーナーに記載されています。

体操

上の画像の右の体勢は、エクササイズのDVDで紹介されていたのですが、お腹の脇にものすごく効きます。初めはなかなか脚を揃えて腕だけで体を支えることが出来ませんでした。
DVDの中では上げたり下げたりを繰り返していますが、私はこの状態でできるだけ我慢して筋肉に力を入れた状態を保つようにしています。
このエクササイズは↓このDVDで紹介されています。

カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン BE ACTIVE
カルメン・エレクトラ
B000N0WBC2

ご参考まで・・・
関連記事

こんにちは。
上の画像の腰のトレーニングは、上段を蹴る際に腰周りの筋肉が必要なため
俺も昔から腹筋の補強運動のひとつとしてやっていました。
ただし俺は、体を支える腕は伸ばし、腰は浮かしたままで、
筋肉を閉めたり緩めたりするやりかたでやっていますが
特にそれで劇的に効果が変わるという訳でもなさそうです(笑)

>私はこの状態でできるだけ我慢して筋肉に力を入れた状態を保つようにしています。
運動は自分なりにアレンジして自分の目的にあったものにしていくのがいいですよね^^
[ 2008/11/12 15:06 ] [ 編集 ]
>江口さん
江口さんの腕を伸ばしたやり方で筋肉を閉めたり緩めたりできるっていうのがすごいですね。筋肉があって羨ましいです。
[ 2008/11/13 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



