セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



温泉水

ミネラルウォーター

私はパンを食べるときにも、おせんべいを食べるときにも、お茶を一滴も飲まなくてもずっと延々食べ続けられます。身体にとって水分を多く摂らなくてはならないことは知ってはいても、水を飲むのが苦手でした。

でも、ある一冊の本を読んでから努めて「カラダにいい水」を飲むようになりました。
何箇所か説明不足と言うかきちんとデータを示してもらえたらいいなというところがありましたが、全体的にはとても役立つ内容で勉強になりました。
ここですべてを説明するのはちょっと大変なので省きますが、健康やダイエット・美容に興味のある方は、読まれてもよろしいと思います。

最新ミネラルウォーター完全ガイド (だいわ文庫 A 25-2)
松下 和弘
4479301801

内容をほんの少し紹介しますと、日本全国各地の温泉水や外国のミネラルウォーターについて、よいものを選んで三ツ星から五つ星で評価しています。
水を選ぶ際の参考になり、私の愛読書の1冊です。
私が持っているのは、この↑本の2年前に書かれた2006年出版の本なので、最新版を買う予定です。

私の持っている本の中で紹介されている、「月のしずく」という温泉水は、2リットルで840円もして、お水の値段としてはとても高いのですが、子宮がんで体重が半分になり、もう死ぬと思っていたパグ犬に飲ませたところ、信じられないくらい元気になってもとの体重に戻ったと知人から聞きました。
それ以来、その知人もずっと取り寄せて飲んでいるとのことです。

この「月のしずく」は、本の中で五つ星なのですが、それと同じく五つ星で値段がもっと安いのが「財宝温泉」と言う水です。日本に滞在する場合はこの水を愛飲しています。
海外にいるときは、四つ星のエビアンを愛飲しています。
因みに、ボルヴィック、コントレックス、クリスタルガイザーは三ツ星です。

月のしずく


財宝温泉

温泉水 月のしずく

財宝温泉は、自社直販と小売店販売を各々別ブランド(名前・デザイン)にしているそうです。
自社直販のパッケージは私の画像の中の右から2本目のボトルです。上記の商品と内容は同じです。
関連記事

へ~
やっぱり水はいいんですね、自分は水代わりにビールが基本です。

これを水に変えると健康にもいいんでしょうが、なかなかビールがある以上辞められません。

参考にさせて頂きます。
[ 2008/10/31 23:49 ] [ 編集 ]
>スナフキソさん
私もビールは週に5日くらい飲んでいます。夜だけ、少量ですけどね…。
ビール(アルコール)は水分を排出してしまって水分補給にはならないので気をつけてくださいね。
今調べたら、詳しく書かれたサイトがありました。
ビール飲んだ後に水やスポーツドリンクを飲んだ方がよいようです。
http://www.karadakara.com/col/beer02.html

よかったらマイミクになってください。
[ 2008/11/02 02:00 ] [ 編集 ]
実は私も、食事のときに水やお茶が必要ない人でした(笑)
最近、ダイエットに目覚めるようになってから、どの痩身法でも水分摂取の重要性を唱えているので、水をたくさん飲むように変えました。今では、外出時に水のペットボトルが手放せないぐらいに、体質(?)が変わっています。
水の種類は、地元のスーパーで買える範囲で、いろいろと取り混ぜて試しているところです。
[ 2008/11/05 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



