セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


参考にする雑誌やカタログ

映画の中の一場面をまねて撮ったりもしていますが、ファッション雑誌やブランドのカタログ、イタリア製のストッキングのパッケージ写真など、グッとくるお気に入りの写真をよく眺めています。そして自然にそのビジュアルを記憶していて撮影するときにポーズを真似て撮ってみることもあります。
真似するのはポーズだけでなくて本当は写真の雰囲気を真似したいけど、そればっかりはテクニック的にまったく無理です。

イタリアのストッキングのパッケージ写真はとても美しくてセクシーさがあります。
日本のだったら神田うのさんのパッケージがきれいで雰囲気も私の好みですが、最近のものより昔の方が写真が良かったように思います。

雑誌なら今はなくなってしまった「ニキータ」という「LEON」の女性版のような雑誌も、男性との危ういストーリ的な撮り方がとても好みでした。「LEON」や「GQ」もグッとくる写真がいっぱいです。
 
そして有名ファッションフォトグラファーのファッション写真ならVOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン)
VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2008年 09月号 [雑誌]

すごく美しい写真で永久保存したいものばかりです。
ちなみにヴォーグのウェブサイトはファッション情報やコレクションの写真が見たいときは役立ちます。

あと私がよく見ているのがワコールの下着のカタログです。
話が長くなりそうなので下着の話は、またのちほど…
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。