セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



自然光かフラッシュか?

相変わらずの白い壁の前でだけしか撮る場所がないというのがちょっぴり退屈な今日この頃です。
基本的に私の撮影方法は、天気が良くて自然光が入る窓際で、絞り優先モードにしてフラッシュなしにして撮っています。


今回の撮影は、何枚かカメラ本体についている小さなストロボを発光させて撮ってみました。
スカートは馬の毛なのですがフラッシュにすると光沢がよく写ります。
フラッシュなしとフラッシュあり、どちらがよく撮れていると言えるのでしょうか?
こういうのって好みの問題なのか、よくわかりません。

DKNY帽子     バスト
フラッシュあり   自然光のみ

深田恭子のコスプレ
白の壁がグレーに写っていますが、この服の雰囲気では暗めに写したかったのでフォトショップで明るさの調節をしませんでした。
背景が黒の写真が撮ってみたいです。
関連記事

直感で
上の二つの画像比較であれば自然光が好きでした^^
[ 2008/10/19 03:32 ] [ 編集 ]
狙いが何か?…によると思います。
衣装(スカート)の質感や作りが分かりやすいのはフラッシュ有りのほうだし、胸の谷間(笑)や人物の雰囲気重視なら自然光…なのかなぁ~?
(好みの問題も大きいと思いますが。)
[ 2008/10/19 10:01 ] [ 編集 ]
あ、書き忘れました…。

個人的な好みだけでいえば、この2枚では、左のフラッシュ有りのほうが好きです☆
[ 2008/10/19 10:04 ] [ 編集 ]
江口さん、うさたんさん>
二人の方の好みを伺って1票ずつなので、なんとなくホッとしました。好みを問いかける日記を書いた際には、今後もコメント宜しくお願いします。
[ 2008/10/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



