セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二酸化炭素の排出量

私が住んでいるところの国では、2ヶ月に1回電気料金の請求がきて支払うことになっています。

(画像はお気に入り、タナカノリユキ氏デザイン・・・)
「去年の同時期に比べて使用電力量が5%減っていたら今月の電気代は5%引き、10%減っていたら10%引き、20%減っていたら20%引き。節電すればするほど電気代が安くなってお得!!」と請求書に書いてあった。そしてよく見たら、我が家の電気代は去年と比べて20%も減っていたので今月の電気代は2割引でした。

請求書には、CO2排出量が記載されているのですが、3月4月の2ヶ月と、5月6月の2ヶ月は、それぞれ260キロくらい。1ヶ月あたり約130キロでした。でも7月8月は冷房をつけたおかげで450キロ。1ヶ月あたり225キロとぐっと増えてしまいました。

CO2 ユニクロTシャツ
タナカノリユキデザインTシャツ save co2(ユニクロ)

友達同士で二酸化炭素の排出量を話題にしておしゃべりすることってなかったのですが、みんな関心があるのかしら?
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。