セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪





お気に入りの整体

続き
腰が痛くなったときなど、時々整体(カイロプラクティック)にいっています。

整体と聞くとボキボキ音を鳴らすものだと思われるかもしれませんが、私のお気に入りの治療方法はアクティベータと言う、特殊な器具で骨のきわをパチンとはじき0.1ミリ単位?で骨格の微調整をしてくれる方法です。

身体には一切負担がなく、先生から触られることもほとんどないといえます。基本的には、痛みのある部分を改善するための治療なので美容目的ではないのですが、私の場合、長時間パソコンのモニターを見ていると知らず知らずに猫背になってあごが前に突き出ているので、ほうっておくと立ち姿もそうなりがちに…。

そんな時には、立った姿勢がきれいに見えるように調整してとお願いすると、肩甲骨の間の背骨から首の骨にかけて特殊な器具でパチンパチンと調整してくれて、立ったときの姿勢がよくなります。

治療方針は先生によって異なり、美容目的での治療をやってくださらない先生もいるようですので、ご参考まで。
関連記事

整体
こんばんは。パソコンに夢中になっていると、ホント腰が痛くなりますね。
時々休みを取るのですが、ついついまたパソコンにかじりついちゃいますね。
[ 2009/06/14 21:10 ] [ 編集 ]
そうですね、腰だけじゃなくて、眼も疲れてしまいます。お互い気をつけましょう!
[ 2009/06/16 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

腰痛克服特別マニュアル
私たち日本人にとって今や腰痛は「国民病」となっており、約1500万人が腰に痛みを抱える生活を強いられている現実があります。しかし、腰痛を確実に治す方法は今日まで誕生しておらず、腰痛で苦しむ人々は増える一方です。今現在、あなたがこのページをインターネット...
[2008/08/13 19:14] 時給百円未満


