セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



どんな写真を撮りたいか?

カーテンと手の画像

一眼デジカメ暦のある(つまり私よりずっと撮影経験のある)方に、どういう写真が撮りたいんですか?と聞かれた時に、今まであまり深く考えたことがなかったことを考えさせられた。

とりあえずオークションで商品(洋服)の魅力が伝えられる写真であったり、あとは自分の気に入っているものを可愛く撮って自分の記念写真が撮れればいいとかな……
で、できることならその気に入っている洋服やバッグなどが、ファッションモデルが着ているようなファッション写真風に撮れたり、ファッション雑誌に載っているブランド広告のようなレベルで撮りたいですね、理想は広告写真です!
と言ったら、理想が高いですね…ちょっと高すぎかも…(笑)
ということに……
……確かに……理想高すぎですよね(笑)!?

SLY ミリタリーパンツ

どうして広告写真やファッション写真が理想かというと、それは美しくて見ていて気持ちがいいからなのだけど、それ以外のもっとも大きな理由は、「私が普通に生活していて一番目に付き、それ以外の美しい写真は見る機会がなく、見たことがないから他にどのような美しい写真があるか知らない」ということです。
芸能人の写真集や有名写真家が撮影した写真集って実はほとんど見たことがない。仮に、そういうものを自由に手にとっていくらでも見れる環境にいたとしたなら、もしかしたら影響を受けるかもしれないけれど、自分からはそういうものを見ようとアクションを起こさない。
だから知らないことを知るきっかけと言えば、決まって友人の口コミ、となるわけです。
関連記事

ファッション雑誌に載っているブランド広告みたいな写真
ニコンの場合は、リモコンML-L3は
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/remote_code/remote.htm#ml-l3
2秒後レリーズ等があるのかワカリマせんね。

即シャッッターが切れるのでは、ちょっと困ります。
[ 2008/06/21 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



