セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


スポンサーサイト



ひとつの刺激

ポールスミス マルチカラートップス

トキナオミさんという写真家が撮ったヌードが美しいよ、と友人が教えてくれた。
杉本彩さんのこの写真を撮った女流写真家です。


「裸の貴婦人 Femme sensuelle」 杉本彩×トキナオミ

トキナオミさんは、ご自分の写真も撮られていて、また素人女性のヌードも長年撮られているそうなのですが、その撮影は密室で1対1で撮るそうなんです。

SLY ポールスミス


私は自分で自分の写真を撮り、なおかつ撮影している最中はまったくの一人きりだからこそ、セミヌード写真を撮ってみたりもしますが、その撮影風景を他人に見られたくないんです。というか、誰かに見られると緊張して自分らしく表現できなかったり、気恥ずかしさから集中できないんです。
でも、トキナオミさんのHPを見たら、トキナオミさんになら撮ってもらいたいかも…と思い始めました。
関連記事

カメラのレンズ
広角レンズは、人を撮影する場合、かなり有効ですね。
添付の杉本さんの写真は、18mm (35mm判換算で28mm)程度の広角レンズを使って、約3m位の位置から撮影して居ると思います。
reitrcさんの、お使いのカメラレンズは、たぶん  焦点距離 5.7-17.1mm(35mm判換算で35-105mm相当の撮影画角) こんなスペックだと思います。 それで、これだけ取れてれば十分だと思います。
[ 2008/06/21 19:12 ] [ 編集 ]
yujiさん、いろいろ教えていただきどうもありがとうございます!他のコメントで教えていただいたこと、とても勉強になりました。今後ともご指導お願いいたします。レスが遅くなってすみませんでした。
[ 2008/06/26 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



