セクシーファッション・コスプレ画像日記

モデルもカメラマンもわたし♪ レイ(reitrc)がセーラー服、レースクィーン、ボディコン、マイクロミニ、コスプレ衣装を着たり脱いだり♪


第64回ニッコールフォトコンテストの入賞写真について

 [ 12月07日 13:32 ] カテゴリ: | CM(0)
第64回ニッコールフォトコンテスト準特選 露光零

第64回ニッコールフォトコンテストで準特選に入賞しました。↑こちらが受賞作です。
ブログに書くことをすっかり忘れていました。というのは、最近はこのようなリアルでの活動報告はFace Book pageでするようになったからです。このブログをどうしようかと今考えています。実は、今自分のファッションの写真を撮ることにさほど興味がなくなってしまいました。好きなファッションは相変わらずVERSACEなどです。海外のオンラインショップやヤフオクでも物色しています。メルカリも見るようになって物色にはものすごい時間を使ってしまうこともしばしば。でもその反面拘りも厳しくなって購入に至ることもかなり少なくなりました。

ステキな服への思い入れは相変わらずあるけど、それを着用して自分がモデルになってファッション自分撮りは、鏡に写したスマホ撮影で十分かなという気がしてきました。自撮りで一眼レフでちゃんとした撮影は今後も力を入れてやっていくのですが表現したいものはちょっと違ってきました。

今まで裸のお尻など絶対に公開してきませんでした!お尻を人様にお見せするなんてそんなこと絶対無理って思ってました。あ、でも正確に言うとTバックをつけたお尻なら切に願われたので有料で公開していましたけど(笑)。このような形で無料で公開は初めてです!!!あ、でも正確に言うとニコン様から賞金をいただいたので無料ではなかったですが……

今だから語れる話。
6月に週刊プレイボーイに写真4ページを掲載していただきました。その写真を選ぶ際、この写真も編集者にお見せしたらぜひこの写真を掲載させてくださいと言われました。でも、わたしはその時お断りしました。この写真はまだどこにも公開してなくて我ながらよく撮れていると思うのでコンテストに出してみたいのですが、雑誌に載るとコンテストに出せなくなるのでコンテストに出した後なら良かったのですが、と。
そしてコンテストで入賞できたのであの時の言い訳が正当化されてホッとしました(笑)。

ずっと前、このブログの『わたしについて』というカテゴリーで、自分の10年後のビジョンについて書いた記憶があります。こっぱずかしくて読めたものではないしなんだかおめでたい人だなという印象です(笑)。あの当時は、今の状況などこれっぽっちも想像できていませんでした。自分がこういう方面に伸びていっているなんて全く予想もできず、そして何よりコンテストで入賞したいという願望さえも持っていませんでした。わたしの望みは、美しい服を着て好きな人と美味しいものを良いお店でいただくことが唯一描けたビジョンでした(笑)。

ヒトの運は12年に1回良くなると聞いたことがあるのですが、これまでの人生の中で最も良い年が今年です!考えてみると12年前は、ヤフオクでコスプレ衣装が爆売れで商売繁盛していた時期でした。あれからずっと停滞期が続き去年あたりからだんだんと上昇し今年は最高の年となりました。運気的にはたぶん来年までは良さそうだと信じて来年も新しいことに挑戦します。

数か月先までの目標は決まっているのですが、もっと先とかもっと上を目指すとなると、とたんにぼやけてわからなくなってしまいます。ニッコールフォトコンテストの授賞式に参加したとき、他の入賞者の方たちと少しお話したりフェイスブックでお友達になっていただいたりして投稿を拝見していますが、多くの方が来年もまた同じ会場で逢えるよう頑張りましょうね、みたいなノリでした。何度も入賞している常連さんたちは仲がよさそうで集団になってました。わたしも一瞬来年もまた応募しようかなと思いましたが、すぐにそんな気持ちはなくなってしまいました。コンテスト出すなら他の出したことないやつに出そうとか、一度出したならもう出さなくていいやとか思うようになりました。

この先、どういうところで写真を発表していくのがいいのかとか教えてくれる人はいないので本当はそういう導いてくれる写真の師匠を求めている自分がいますが、探すのも出会うのも今はないのでネット上でいろいろ検索しまくりで少しずつ勉強しながらやっていくしかないのかなと思っています。

このブログの公開自体をやめてしまおうかとも考えています。昔の自分撮り画像だしていても良いことはないなあと思いました。まだはっきりどうするかは決めてませんが。。。

関連記事

HILLS ZINE MARKET 参加のお知らせ

 [ 12月07日 12:51 ] カテゴリ:お知らせ | CM(0)
unnamed.jpg

HILLS ZINE MARKET に参加させていただきます。
『美脚星人』と『巨大娘』写真集と缶バッチを展示販売します。
1か月を超える長い展示です。イルミネーションを見るついでにでもお立ち寄りください。

2016年12月9日~2017年1月15日

東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ウエストウォーク3階
(六本木ヒルズ アート&デザインストア内)
営業時間 12:00~20:00

>六本木ヒルズADギャラリーへ
関連記事

新潮社『考える人』11月号に掲載していただきました

 [ 11月02日 16:13 ] カテゴリ:お知らせ | CM(0)
新潮社『考える人』11月号の都築響一さんの『圏外写真家』のコーナーにわたしの写真を掲載していただきました。

掲載していただいている写真は、実は7月の『週刊プレイボーイ』でも掲載していただいた写真の中の1枚です。
同じ写真なのに、グラビアとして週刊プレイボーイに載り、一方新潮社の『文芸誌』に載せていただくということはユニークな出来事だなあと思っています。



関連記事

展覧会のお知らせ

 [ 08月09日 13:20 ] カテゴリ:お知らせ | CM(0)
グループ展『腿脚足展』に参加させていただきます。
『腿脚足展』とは、人間に限らず下肢(脚の付け根から足先まで)にスポットを当てた作品展です。

わたしは『巨大娘』か『美脚星人』のどちらかの未公開写真を展示したいと思います。ぜひお越しください。
 
2016年9月22日(木祝)~9月25日(日)

〒113-0022
東京都文京区千駄木 2-39-11
Cafe Gallery 幻

休廊日 会期中無休
時 間 15:00~22:00 ※最終日20:00まで
観覧料 無料

カフェギャラリー幻
>腿脚足展
関連記事